menu

追い焚き配管洗浄/浴槽裏洗浄、個人宅ダクト清掃/エアコン清掃の埼玉県ローカルクリーン

フリーダイヤル(営業時間 8:00~19:00)
0120-775-099
作業中の場合は携帯電話より折り返しご連絡いたします。

作業ブログ

エコキュートから黒いゴミが出る!

カテゴリー:①追いだき洗浄, ②エコキュート追い焚き洗浄

エコキュートから黒いゴミがでるとの洗浄依頼です。

訪問すると、黒い粒のようなゴミが出ていました。

今の段階では、追い焚き配管内部の汚れなのか、分かりません。

循環金具をバラシていくと皮脂や湯垢は確認できました。

とりあえず、追い焚き配管内部の汚れが出ることは間違いありません!

お客様に御説明させていただき、追い焚き配管洗浄の開始です。

やっぱり皮脂や雑菌、石鹸カスなどの汚れは出てきました!!

雑菌の中には、レジオネラ菌、大腸菌、緑膿菌など含まれています。

黒い汚れはほとんど出ませんでした。

 

依頼内容は、黒い粒のゴミが出てくるという内容でしたが

残念ながら、追い焚き配管から皮脂や雑菌は排出されましたが黒い粒々は洗浄をしても出てきてしまいます。

この黒い粒々の物は、タンク内で使っている部品の劣化によるものでした。

管理会社様がダイキンのメーカーに、出張依頼をして部品交換で改善されたとの事です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください
お客様専用フリーダイヤル 
[営業時間 8:00~19:00]

0120-775-099
作業中の場合は携帯電話より
折り返しご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

メールは24時間受付可能です