menu

追い焚き配管洗浄/浴槽裏洗浄、個人宅ダクト清掃/エアコン清掃の埼玉県ローカルクリーン

フリーダイヤル(営業時間 8:00~19:00)
0120-775-099
作業中の場合は携帯電話より折り返しご連絡いたします。

作業ブログ

お風呂にコバエ(チョウバエ)が居るので浴槽ひっくり返して清掃です。

カテゴリー:③浴槽ひっくり返し清掃+追い焚き洗浄

お風呂にコバエ(チョウバエ)が居るので、浴槽をひっくり返して清掃できる業者を探して弊社に辿り着いたそうです。

今回は、埼玉県坂戸市の団地からご依頼です。

専有部のリフォームから3~4年程度らしいのですが、お風呂のエプロンは外し方が分からないので

一回も外したことがないそうです。

事前打ち合わせで、コーキングが打ってある為、切りっぱなしにするのか、コーキングを打ち直すのか

、ビートゴムにより補修するのかご相談致しました。

弊社では、ビートゴムによる補修は避けさせて頂きました。(専用の形がない為)

切りっぱなしにする事も避けさせて頂きました。(コーキングが取りきれない為見栄えが悪いまま、お湯が隙間からエプロン裏へ流れ込む量が多くなる為)

最後に残る、コーキング打ち替え作業でご依頼頂きました。

また、ビートゴムで浴槽ひっくり返しをご希望の方は経年劣化により再利用できない場合も、

コーキングの新規作業にて承ります。

そして、浴室内殺菌作業もご希望でしたので、レジオネラ菌殺菌と細菌、ウィルス、バクテリアなど殺菌で

2回の殺菌作業をさせていただきました。

浴槽裏は、防カビコート材で仕上げました。

文章が長くなりましたが、作業写真です。

上記作業により、コバエの(チョウバエ)住処はなくなりました。

訪問した時は、コバエ(チョウバエ)が10匹程度壁に止まっていました。

エプロンを外しただけだと、ここまで浴槽の裏が汚れているとは分かりませんでした!

コバエ(チョウバエ)のいるお風呂は浴槽裏が原因かもしれません!

最後に、エプロンの取り外し方を伝えて終了です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください
お客様専用フリーダイヤル 
[営業時間 8:00~19:00]

0120-775-099
作業中の場合は携帯電話より
折り返しご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

メールは24時間受付可能です