menu

追い焚き配管洗浄/浴槽裏洗浄、個人宅ダクト清掃/エアコン清掃の埼玉県ローカルクリーン

フリーダイヤル(営業時間 8:00~19:00)
0120-775-099
作業中の場合は携帯電話より折り返しご連絡いたします。

作業ブログ

浴室換気扇から黒いゴミが落ちてくる?!

カテゴリー:⑩個人宅換気扇ダクト清掃, ⑫換気扇分解清掃

浴室換気扇から黒いゴミが出てくる?!

埼玉県三郷市で、換気扇(浴室乾燥暖房機、24時間換気扇)の分解清掃ダクトの内部清掃をしてきました。

湯船に浸かっていると、上から黒いゴミが落ちてくることがありますね!?

これは、換気扇から降ってきます!

普段出来るお手入れは、フィルターのお掃除と頑張ってパネルのビスを外して洗うところまででしょうか?そこから先は一般のお客様にしては、未知の世界になるでしょう?

ハウスクリーニング屋さんもパネルまでの清掃が多いかと思います。

当社では出来るところまで分解いたします!

 

 

換気扇の清掃は、換気扇本体だけ清掃しても意味がありません!

その奥の天井裏から外まで排気されているダクトというものも掃除しないと、きちんと排気されません。一般的に設計上の排気能力を保てるのは3年から5年位かと思います。

3年から5年位の期間にて定期清掃をしないと、ダクト内部、排気口、換気扇本体、に埃が積り設計上の能力が発揮できずに、匂いや花粉、埃を外に排出出来ずという結果になります。

これでは、換気扇を回していてもただ電気代を払って埃を外に出すのではなくお金を無駄使いしているも同然です。

換気扇、24時間換気扇、ロスナイなどただ運転しているだけの無駄使いはもうやめましょう!

しっかりメンテナンスをしてアレルギーや喘息の原因物質を、外へ排出しましょう。

同時に追い炊き配管の洗浄もご依頼頂きました。


コメント

  1. はなわ より:

    MAX製24時間換気扇 BS-141H使っています。  
    湯船に浸かっていると、上から黒いゴミが落ちてきます。また、外の排気口周りの外壁が黒ずんでいます、清掃作業で改善できますか。13年くらい使っています。

  2. より:

    MAX製24時間換気扇 BS-141H使っています。  
    湯船に浸かっていると、上から黒いゴミが落ちてきます。また、外の排気口周りの外壁が黒ずんでいます、清掃作業で改善できますか。13年くらい使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問い合わせください
お客様専用フリーダイヤル 
[営業時間 8:00~19:00]

0120-775-099
作業中の場合は携帯電話より
折り返しご連絡いたします。

メールでのお問い合わせ

メールは24時間受付可能です